8月6日A-oneサーキット

さて、本日は筑紫野市にあるエーワンサーキットへ行ってきましたニコニコ




自転車以外の乗り物を動かすの2ケ月半ぶり・・・



バイクに乗るの3ヶ月ぶり・・・



オンロードコース走るの半年ぶり・・・



KTMに乗るの同じく半年ぶり・・・




さらにKTMに乗るの5~6回目・・・



ってな感じで、久しぶりづくしで不安いっぱいの走行でした。





今回は、古くからの友達で、帰国子女(と言うのかどうかわかりませんが)の朝子ちゃんにトランポを運転してもらったおかげでサーキットに行けましたチョキ








朝子ちゃんありがとうゴザイマス




朝子ちゃんに



「俺はどうしても9月19日の全日本スーパーモタードでバイクレースに復帰したいから、トランポ運転してサーキットまで運んでくれ」




と頼んだところ、



「ペーパードライバーだけど、免許持ってるからいいよ」



と快く引き受けてくれました。





アリガタイ事ですにひひ





もちろん、僕の車がロングボデー車で、へたなトラックより全長が長い事は伝えてませんでしたよー
にひひ






(だって、ロングボデーの車と前もって言ったら、

”ペーパードライバーの私はそんな車運転出来ないよ…”

と、断られるかもしれんやん叫び




・・・ついでに言うと、僕の車エアコンがぶっ壊れてる事も伝えてませんでした汗



ごめんね朝子ちゃん、僕はとても腹黒く、自己中な男ですにひひ








朝、リジーモーターサイクルに来て、僕のトランポを見てその大きさに驚いてました。





しかし、ペーパードライバーのわりには難なくこのロングボデーの車を運転したので内心かなり驚きました合格





昨日深夜まで仕事をして、ほとんど寝ずに早朝から僕のお店に来てトランポを運転してサーキットに連れってってくれて、さらに帰宅後はまた深夜まで仕事をする朝子ちゃんにとても感謝ですニコニコ






それにしても、海外で生活してたとかすごいなぁーと、心から尊敬しますひらめき電球





僕は海外と言えば、淡路島か宮島くらいしか行った事なくて・・・




(あ、淡路島も今は橋で本州とつながったので、もはや海外ではありませんねあせる






そういえば昔居酒屋の店長をしてた時お客様から




「大将はどこか海外に行ったことありますか?」




と聞かれて、




「いやぁー、僕は海外と言えば小豆島しか行ったことないですわー」



とテキトーに言ったら、


「あそこはすごくいいところですよねー」



と話が小豆島で膨らんでしまい、実は小豆島に行ったことがないし、どこにあるのかすら知らないの自分はとても困った経験があります。



ただぱっと頭に浮かんだ島の名前が、たまたま小豆島だっただけのことなので・・・






・・・







さて、本日の走行は午前中だけだった事・それにポケバイと交代での走行だった事もあり、あまり長い時間は走れませんでした。






久しぶりづくしの走行で恐怖心だらけだった僕は、バイクに慣れる事を目的にして走りだしたのですが、一本目で35.5秒が出ました。




CRF君で過去に出した自己ベストは34.489かなんかだったと思うので、久しぶりのバイクで一本目に1秒落ちのタイムが出たならまずまずかなーなんて思ってました。





依然KTM250SXF君の足回りに馴染めず、ちょっと変更することに・・・






こないだTSタカタで、うずしおレーシングのIAクワガキくんが、

自分が成長したらバイクも成長させなければならないので、足回りのセッティングを色々と変えたりした方が良い


良いセッティングが見つかれば儲けものだし、逆に自分にとって悪いセッティングを見つけるのも一つの勉強と言ってたので、なるほどと思いちょこちょこっと足回り変更・・・




(他にも気持ちよく乗れるセッティングが必ずしも速いセッティングではない・乗りにくくて苦労して、このセッティングきついなぁ―と思ってても、実際にはタイムが出てることもあるとも言ってましたよ)






半年前、SXF君のフロントを突き出したら断然乗りやすくなり、良いセッティングを見つけたと思ってたのですが、今思いついた感覚を信じ、過去良かったと感じた捨て去り、突き出しをあまりしない方向へ・・・





それが良かったのか、2本目の走行では34秒71までタイムアップ。














実は過去CRF時代には、サスペンションの柔らかいのを好んで使って走ってましたが、SXF君に初めて乗った時、サスペンションの動きが新車のため渋く固く感じられた時は乗っていきなりなのに34秒台が出たが、サスペンションの馴らしを終え、動きが柔らかくなってからはタイムが出なくなったのです。



まぁ、その時期にいろいろ外的要因が重なって、長いスランプに陥り、以来SXF君に乗らなくなったのですが。





文章がなんだか変ですが、そんなこんながあって、今日はなんとなく始めから足回りを固くして臨みました。








3本目、少し柔らかめに足回りのセッティングを降ってみました。





タイムは34秒51までアップ。




乗りなれたCRFくんでの自己ベストに100分の3秒まで近づきました。




もちろんSXF君での自己ベストです。






依然として脳内リミッターが作動しているため、解除しきって恐怖心から解放すれば、まだまだタイムがあがる予感がするし、CRF君での自己ベストを更新する自信が出てきました。









36salu(高橋 大)オフィシャルブログ・おさるな惑星?













そして迎えた最後の走行、4本目で不注意から転倒してしまった。





膝は通常の打撲で、放っておけば治る的な感じですが、左手の人差し指が怪しい。





若干イッたかもしれない。




完全に折れてはないが、骨にほんの少し損傷がある予感がする・・・







そんなこんなで走行を断念し、片づけて撤収。






朝子ちゃんも自分も仕事あるしねぇー








転倒時、オイルをこぼし、A-oneサーキットならびに関係者にご迷惑をおかけしたことをここでお詫びします。







今回はCRF君での自己ベスト更新はならず残念ですが、タイヤ路面温度の条件が整い、SXF君にもう少し慣れて脳内リミッターが解除出来れば問題なく更新出来るであろう。







心から信じれば、それがなんであれ手に入れる事が出来るとは、ナポレオン・ヒル博士の言葉である。





本気で願えば、必要な人・物・金は向こうから集まってくると言います。






何としてでも九州大会で復帰をするぞーニコニコ






それにしても、ほんの一瞬エンジンがオイル切れを起こしたであろうが、心配せずとも大丈夫なBRAINS オイルはとても良いオイルですにひひ








ではでは、今日は疲れがピークなのでこの辺で





今夜指の骨に、骨をやった時のあの独特な痛みが来なければ良いけどなぁー得意げ






おやすみなさいべーっだ!




過去記事はこちら