8月15日デンタンサーキット

写真付きはこちら
36salu(高橋 大)オフィシャルブログ・おさるな惑星?-100815_1937~01.jpg



さて本日は、炎天下の中、デンタンサーキットに行きましたニコニコ




久しぶりに夕方まで走りましたニコニコ



めっちゃ楽しかったにひひ




みっちり走りましたと言いたいところですが、この異常なくらいの気温の高い中では、熱中症などになったら最悪なので、休憩を取りまくりましたニコニコ





モタード車でモトクロスコース走ると、バイクが暴れまくるので、体力の消耗がモトクロス車に比べると激しいんです汗




もともと汗かきな自分なんですが、今日は体温も上がりまくった為汗が噴き出しまくりショック!




こまめな水分補給をしてたら、今日1日で6リットル近くも水分を摂取してましたあせるあせる






後半は、西区野方にあるミニバイクショップvivaの松田さんに、モトクロス車のRM125をお借りして走行させて頂きましたニコニコ




2ストロークのモトクロッサーを運転したの初めてだったので緊張しましたが、めちゃくちゃ楽しく走行出来ましたニコニコ




やっぱオフロードコースではモトクロス車は楽ですねーチョキ





ミニバイクショップvivaの松田さんには昔からずっとお世話になっており、とても感謝しておりますニコニコ




松田さんは、自分が昔居酒屋の店長をしてたお店の常連さんだったので、もう付き合いは6~7年にもなりますニコニコ





昔、松田さんからサリアンと言うかなり昔のスクーターを、売り物にならないからと頂いた事がありましたニコニコ




そのスクーターで実家の兵庫県まで帰ったら、ほぼノンストップで20時間もエンジンを回し続けたのがいけなかったのか、
実家に着いたところでエンジンが焼き付いて壊れたと言う思い出があります。





あの時は松田さんを始め色んな方々から
“そんなスクーターで九州から関西まで行くなんて無茶だ
やめとき”
と止められたのですが、やめろと言われるとやりたくなるひねくれた性格なので、不安を抱えながらも実家までチャレンジしましたニコニコ




壊れたのが実家に着いてからで良かったーショック!






さて、そんなこんなで一生懸命走ったあとは、久しぶりにSXFくんをバラバラにしてみたり・・・




最近、九州大会での復帰をもくろんでる自分のために頑張ってくれてるからねぇーニコニコ



36salu(高橋 大)オフィシャルブログ・おさるな惑星?-100815_2023~01.jpg



8ヶ月ぶりくらいにバラしたんですが、やはりKTMの整備性の良さには感動しますニコニコ




一つ一つの部品を外したりするのが、ものすごく楽チョキ




ホンダ製のCRFくんとはえらい違いですショック!あせる





さて、明日はまたお仕事が忙しいので、今日は早めに寝ると思われますニコニコ




指の方は今日1日で何度か転んだので、多少悪化してますあせる





が、SXFくんは油圧クラッチでCRFくんに比べると超軽いので、人差し指の怪我くらいは取るに足らないですニコニコ






ところで昨日、レモン大福というものを買ってみたけど、なかなか美味しかったですよー





36salu(高橋 大)オフィシャルブログ・おさるな惑星?-100815_0040~01.jpg







それではおやすみなさいニコニコ