キャブレターの清掃とプラグ交換

雪がシャンシャンと降る日、


「走行中に原付バイクのエンジンが止まりました

お宅で購入したバイクではないのですが、修理は出来ますか?」


と、お客様からお電話頂きました。




もちろん、他店で購入したバイクも喜んで修理をさせて頂きます(‐^▽^‐)



さっそく、引き取りにお伺いいたしました。


もちろん引き取りは無料です。





現場からバイクをお預かりをし、向上に帰って分解してみるとすごい事に(((( ;°Д°))))




キャブレター内部がスラッジだらけ(・_・;)




福岡バイク屋 リジーブログ





プラグも今まで見た事がないってほど、すごい状態でした。




こんなプラグ&キャブレターの状態で、今まで走っていたのが奇跡です。




福岡バイク屋ブログ






心配されたエンジンの焼きつきや抱きつきはなく、これらを綺麗にすれば元気に走りそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




キャブレターは一晩かけてじっくりと清掃しました。






福岡市南区バイク キャブレター清掃
清掃後のキャブレター





プラグの方は、新品に交換(^∇^)





福岡市南区バイク屋 鍵対応





これが新品の状態、元のゴミが付きまくってたプラグとはぜんぜん違うでしょう。






組み立てると、無事にエンジンの調子も良くなりました(^O^)/





お客様は今、普通自動二輪の免許を取るべく、教習所に通ってるとの事で、この原付バイクは免許が取れてオートバイを買うまでの間だけ乗れたら良いとの事でした。





今回は交換部品が多少ありましたので、料金は8400円でした。





寒い日が続きますので、皆様も身体には気をつけてバイクライフを楽しんで下さい。






それにしても今年は雪が降りすぎ!!

 

 

 

 

 

福岡市南区バイク屋ブログ