5月4日デンタンサーキット

昨日は福岡市東区の志賀島にある、デンタンサーキットへモトクロスの練習に行ってまいりました(*^▽^*)



いやぁー、ずっと練習に行きたかったのですが、昨日はようやくその念願がかないました≧(´▽`)≦



トラックを手配してくれたり、運転してくれた友人たちのおかげで走る事が出来ました≧(´▽`)≦




本当に感謝しております(*^▽^*)







さて、昨日走って感じた事は・・・





やはり久しぶりのオートバイと言う事で、身体の使い方がうまくいかず、変な所に力が入ってしまってたのか、息がすぐにあがってしまいました。




情けなかったです。




また、久しぶりと言う事で、感覚は取り戻せたものの、新たなテクニックを学んだりなどの技術向上は出来ませんでした。




感覚を取り戻したところで一日終わってしまうって感じです。




ジャンプは恐怖心はずいぶん無くなったものの、正直勢いだけで飛んでるところがあり、着地がうまくいかなかったり、空中でめくれ上がりそうになって危なかったりが何度かありました。




CRF250Rの性能のおかげで転倒せずに済んだって感じで、バイクに乗せられてる状態ですねー





今年も何かレースに参戦するつもりですし、やるからには上位を目指したいので、もっともっと練習して上手くなりたい。




そのためには練習の頻度を高くしないと効率の悪い練習になってしまうので、週一回はオートバイに乗ろうと思いました。




また最近は社長となったからある程度は仕方ないとはいえ、酒を飲む事が多く、またトレーニングをさぼりまくってブクブクと太り始めたので、生活をまずは改善しようと思いました。







一日の最後にサーキットを走ってるみんなで20分間ぶっ通しの走行をしましたが、息は上がりまくるわ、腕はあがるわで大変でした。




10分経過するまでにはもうすでにきつかったし、ラストの20分は完全に握力が馬鹿になり、アクセルもまともに開けれないし、開けたと思ったらコーナーで 今度は戻す事が出来なくなり突っ込みかけたり、フロントブレーキを握り過ぎてフロントロックさせたり、ロックして転びかけてるのわかっていながら、身体が 言う事を聞かず解除出来なかったりして大変でした。




自分のしょぼさをはっきりと感じさせられて、凹んだ一日でしたが、おかげで目標も出来、なんだかんだ言って、とても楽しい一日でした≧(´▽`)≦





やっぱ、モーターサイクルスポーツは最高ですし、人格の形成にとても有意義ですね(^∇^)





もっともっと上手くなってやるぞ!!



福岡市バイク屋ブログ