小さいオートバイ

先日から弊社リジーモーターサイクルでは、ポケバイの修理の依頼に取りかかっています。




エンジンが掛からないとの事なので、分解整備です

 

 

 

福岡市南区バイク修理屋ブログ
福岡市南区バイク修理屋ブログ







なかなかかっこいいバイクです≧(´▽`)≦







外装部品を取り外してみると、意外とエンジン廻りは汚れています・・・






福岡市南区バイク修理屋ブログ
福岡市南区バイク修理屋ブログ

2ストロークの定番作業ですが、プラグを清掃してキャブレターを分解してみました


福岡市南区バイク修理屋ブログ福岡市南区バイク修理屋ブログ







ゴミを吸い上げて少し汚れてたので、分解して洗いました(´0ノ`*)







作業をしてるとなぜか手が真っ黒に・・・





原因はサイレンサー内に溜まった燃えなかった真っ黒なオイルが、チャンバーとサイレンサーの継ぎ目からぽたぽたと落ちてきてる事でした。




福岡市南区バイク修理屋ブログ



ついでにサイレンサーも分解して、溜まったオイルを洗いました≧(´▽`)≦






福岡市南区バイク修理屋ブログ





どろどろの真っ黒汚れが取れてすっきりヾ(@^▽^@)ノ






このドロドロオイルが、チャンバーとサイレンサーの継ぎ目から噴き出してたのが、先ほど書いたエンジン廻りの汚れの原因のようです・・・






なので、継ぎ目は液体ガスケットにて埋めました(*^▽^*)



福岡市南区バイク修理屋ブログ






そんなこんなで無事にエンジンも掛かりました!!






良かったよかった(‐^▽^‐)








それにしても最近のポケバイはカッコいいですね(^∇^)






うちのお店に飾ってるピンクのポケバイとは大違いです(^▽^;)






福岡市南区バイク修理屋ブログ
福岡市南区バイク修理屋ブログ





後は納車を待つのみです(*^▽^*)







持ち主の女の子は、今週末あたりバイクに乗りに行くのかなー






小さいけれど、意外とスピードが出るので、気を付けて乗ってほしいです(^~^)





自分も今週末あたりはデンタンサーキットや、佐賀大和のオフロードコースに行きたいなぁー






それにしてもここ数日の福岡は、雨降り過ぎやん(@_@)







なんとかしてくれー