5月22日・29日オフ練

去る5月22日に福岡市東区の志賀島にあるデンタンサーキットで・・・



29日はフィールドオブ佐賀大和のオフロードコースで、モトクロスの練習をしてきました。




ここ数日の福岡は雨が多く、両日とも雨に見舞われました。





特に29日は台風が近づいた影響もあり、土砂降りでした。




でも雨にも負けず、練習に行って参りました≧(´▽`)≦





練習の時間を確保するのは難しく、ようやく確保した時間なので、雨なんかに負けてられません(´0ノ`*)







ところで弊社リジーモーターサイクルには先日より新しいスタッフが入りました≧(´▽`)≦






で、その新人スタッフとともに練習に行って来たわけですが、スタッフは22日が初のオフロード体験。




超初心者に、雨でマディになった路面を走らせるのはちょっと酷かなーなんて思いましたが、まぁ何事も体験が必要でしょうし、15日にデンタンでの僕の走りを見て、自分も走ってみたくなったらしいので、走らせてみました。




生まれて初めて走るドロドロでデコボコ道に苦戦しながらも、頑張って走っておりました(^∇^)




22日一緒に行った大気と、



「超初心者のスタッフにとってはこのマディ路面はきついやろなぁー


バイク嫌いになるかもしれへんなぁー」


と話していたのですが、この初のオフロード体験が楽しかったらしく、また乗りたいと彼が言ったので、29日佐賀大和に行ったわけです。





しかしこの29日は行く途中からものすごい雨で、トラックでコースに向かう道中、すでに変なテンションになりました。

 

 

 

福岡市バイク修理屋ブログ



佐賀大和のモトクロスコースに着くと、22日のデンタン以上のマディ状態でした(((( ;°Д°))))







が、そんな状況でしたが、新人スタッフは楽しいと言いながら走ってました。


福岡市バイク修理屋ブログ









自分はと言えば、ここのところ詰めて練習出来ているので、少しずつではありますが確実にスキルアップ出来ています。






まだまだもっともっと上手くなる必要がありますが、少しずつ確実に実力を付けて行きます!!







自分も楽しく走れた一日でしたが、最後岩にリアタイヤを跳ね上げられたのか、バイクごと弾かれてしまい、久しぶりに身体を軽く損傷してしまいました。




しばらくジョギングはお預けだべ・・・







さて、マディを走った後一番大変なのは、やはり洗車です。





でもマディ路面を頑張って走ってくれたCRFくんに感謝の気持ちを込めて、一生懸命洗ってあげないとね(´・ω・`)




福岡市バイク修理屋ブログ






二人でバイクに乗ると、ランニングコストもかなり掛かってしまいますが、モータースポーツは精神修養にもなると思うので、スタッフの成長のために頑張ろう!!






ってなわけで、来週も練習の時間が確保出来れば良いなぁー(・∀・)