6月11日佐賀大和オフロードコース

去る6月11日はフィールドオブ佐賀大和に当店スタッフと行き、モトクロスの練習をしました(*^▽^*)





今回は、大気・阿部ちゃん・ショウヘイと、古くからの友人たちも一緒に行きました。




11日は大雨洪水警報が出た一日でしたが、幸い雨もそこまで激しくなく、とても良い一日でした


福岡市バイク修理屋ブログ
福岡市バイク出張修理屋

いやー、それにしても楽しかったです!!







少しずつではありますが、確実にスキルアップしています。





とは言え、まだまだだなぁーと、痛感もしています。





ご存知のように、スーパーモタード選手権に出場していた自分ですが、オフロードがとにかく苦手でした。




2009年、中四国エリア選手権でB級チャンピオンを獲得出来たのは、あの当時までは、オフロード区間の割合が少なく、自分の得意なタ―マック(オンロード)が長かったからです。



今のスーパーモタード選手権はオフロードの割合が増えたので、このオフロードのテクニックが上がらないと上位に行けません。




そんなわけで、今はモトクロス車のCRFに乗ってオフロードの練習を重点的にやっております。





「高橋さんには、まだまだついていけないですね」



と、彼らに良く言って頂きますが、まだまだもっとレベルアップします!!







昨日、2009年選手権に出場した時監督をして頂いた淀川氏とお話をする機会がありました。


2009年活躍出来たのは、氏の力によるところが大きいのです。


もちろん、骨を折って辛い中走った時にサポートしてくれたヨッシーや林田くん、応援してくれた関西の方々、その他スペースの関係上割愛させて頂きますが、たくさんの方々の力があったことも大きいのですが・・・



そんな淀川氏に少しライディングを教えて頂いたので、次回はそれを実践してみたいと思います。





来週も頑張るぞー(*^▽^*)