black sun

つい数週間前から、東映がYouTubeで、期間限定で数話ずつ仮面ライダーを流しています。



いろいろな仮面ライダーを流しているのですが、僕は仮面ライダーブラックを観ています≧(´▽`)≦




小学生の低学年の頃、リアルタイムで観ていたのがブラック、そしてブラックRXなのです。





日曜日の朝、仮面ライダーブラックを観るのが何よりも楽しみでした。




夏休みの日曜日、ラジオ体操が終わると、仮面ライダーを見るため、ワクワクしながら急いで帰った事を今でも覚えています。



また、小学生の頃、当時住んでいた神戸の学研都市のダイエーに仮面ライダーブラックが来たとき、ブラックが力強く握手をしてくれたのですが、それがもう嬉しくて嬉しくてたまらず、また格好よくて、大人になった今、誰かと握手をする時は、あの時の仮面ライダーを思い出し、仮面のように、力強く握手をしてしまう自分がいます。



大人になったいまもブラックが大好きなので、東映のチャンネルで仮面ライダーブラックが流れているのはとても嬉しいです。




みなさんは仮面ライダーと言えば、誰をリアルタイムで観ていましたか??




ブラックやブラックRXは昭和から平成に掛けてTV放映されてたので、昭和ライダーなのですが、今の若い人たちはやっぱり平成ライダーがヒーローなのでしょうか。





子供の頃、ブラックが乗るオートバイ、ロードセプターがアタックシールドを出してストリームアタックをする瞬間が格好よくて、いつかあんなバイクに乗りたいと思ってました。




もう一台のバイク、バトルホッパーも好きでしたが。





shadow moonが現れてからは、ゴルゴムの3神官からblack sunと呼ばれるようになったのですが、black sunの意味がわからず、お袋に


「何で怪人はブラックの事をブラックさんて、さんづけして呼ぶの?」


と聞いたことがありました。





この記事を書いている今日現在の東映チャンネルでは、13話と14話がアップされております。




自分は怪人なのに心優しいクジラ怪人が大好きなのですが、クジラ怪人が登場するのはもっともっとあとの方なので、すごく楽しみです!!





皆さんの好きだった仮面ライダーも流れてるかもしれないので、気になる方は東映チャンネルチェックしてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)







それにしても9月も半ばだと言うのにまだまだ暑いですねー




まぁ、寒いよりはましですが。




暑さに負けないよう、残りの夏も頑張りましょう!!