綺麗になりました

花子の写真を整理してたら、うちに来たばかりの頃の写真が出てきました。




昨年の夏、台風の前日に、裏の駐車場で、ピイピイと鳴いていました。


僕を見て怖がっていたのに、亀が歩くようなスピードでしかに逃げれないほど衰弱してたので、近くのスーパーで餌を買ってあげました。


しかし


「えらい不細工な猫を保護してしまったなぁー」




と思いました。


福岡市バイク屋ブログ・花子1




同じ頃、知人が捨て猫を拾ってたのですが、その猫はもっと小さく、毛並みもツヤツヤだったから



(あー、どうせ保護するなら、あんな可愛い子猫がよかったのに・・・)



と思ってました。





その後、色んな人が、この猫は皮膚もただれてるので、病院に連れていかなあかんと言うので、野良猫を病院に連れていくの嫌やなぁーと考えてたのですが、しょうがなく行きました。




すると、回虫がわいてるので、放っておくと死んでしまうとのことだったし、人間にも伝染すると言われたので、そういやこの猫が遊びにくるたびに触ってるが、最近なんだか無性に痒いなぁと思い、注射を受けさせました。




何度か注射を受けたら、ところどころはげていた毛も生えてきて、腫れ上がってた顔も少しましになりました。




福岡市バイク屋ブログ・花子2





その後みるみる綺麗になっていきました






福岡市バイク屋ブログ・花子3







動物の成長は早く、あっという間にデカくなり、最近ではどんな高いところからも下りてくるようになりました。





福岡市バイク屋ブログ・花子4






そういえば最初の頃、テンション上がって階段を駆け上がったはいいが下りれなくて、前転をしながら下りてきた事がありました。




花子は僕に似たのか性格がおとなしく、病院に行って注射を受ける時もじっとしてるし、爪を切る時は少し嫌がりますが、暴れたりしないので楽です。



そんな花子は今日も遊びに来てますが、今日は珍しくテンションが高く、ドタドタと走り回っております。



一昨年の冬はネズミの被害に悩まされておりましたが、今年は花子遊びにくるので、ずいぶん減りました。



とはいえ、今年もネズミがいる形跡が少しありますが・・・




さて、今日はなんだかクタクタです。



花子さん、そろそろテンション下げて、早く寝てくれたまえ。



福岡市バイク屋ブログ・花子5






あ、そうそうお袋から面白いりんごもらいました。






福岡市バイク屋ブログ・りんご








今年も商売繁盛出来るように頑張ろうっと