寒すぎです

ってなわけで、久しぶりのブログ更新です。






最近はずっと暖かかったのに、今日はまた急に寒くなりました。




朝起きたら久しぶりに雪が降ってるし・・・






いやー、寒いのとハバネロが嫌いな僕としてはほんまに地獄です。





寒すぎてどうしようもないので、焼酎のお湯割りなんかを飲んで、暖を取りながら、パソコンをピコピコとやってます。




が、アルコールのせいでしょうか、我ながら文字の打ち間違いが多くて、修正しまくりで嫌になります(^▽^;)






最近、どこに行っても”酒強いですね”と言われます。






数年前、とある焼き鳥屋のチェーン店の店長をしてた頃、営業後よく上司から飲まされたのですが、その頃は酒が弱く、いつもベロンベロンに酔っぱらい
”お前は酒が弱すぎる”
だの

”お前はしょぼい”

だの散々言われてたのですが、それが嘘のように今は全く酔いません。





しかし、完全にプライベートで飲むときは、瓶ビール一本でかなり酔います。




で、今は一人でいるので、気を張る必要がないため、ちょっと酔っております。




そんなこんなで、パソコンの文字の打ち間違いが多発していて、ブログの更新にえらい時間が掛かっております。





なんか話が支離滅裂になってしまいましたが、つい最近とある人に


”なんでもかんでも一人で抱え込み過ぎてる。たまには人に頼る位のほうが良い”


と言われました。




そんなこともあったりなかったりで、経営の事は、2009年、MFJスーパーモタード中四国エリア選手権でB級チャンピオンを獲得した時の監督であり、今は経営の先輩である淀川氏に色々と相談に乗っていただいております。


自分自身が未熟すぎたり、反発したりして、すべてのアドバイスを聞けてる訳ではないのですが、とにかく色々と相談出来、とても頼りにしてます。



淀川氏との一番深い思い出と言えば、初めて中四国エリア選手権を戦った時の事が思い出されます。



3月29日・中四国地方選手権第一戦(弘楽園)





あの時の公式練習では、不得意のダートが長すぎて、恐怖心に負け続け、当初の目標だったB級3位以内(A級B級の総合6位以内)を目指すどころか、終わってみたら後ろから2番目で、非常に焦っていたのだけど、氏の的確なアドバイスのおかげで、公式予選(セミファイナルヒート)以降B級1位・AB総合4位になれた事を思い出します。





戦いの舞台はサーキットから経営へと変わりましたが、氏は今でも的確なアドバイスをくれます。





以前は経営の事、俺の生き方の事について、誰も口出しはするなと思っておりましたが、この頃は氏を始め、お店で頑張ってくれてるメカニックさんや、仲間たちの意見を参考にしたり、場合によっては頼りにしたりしようと思うようになりました。




つい先日も、経営の事で困った時、色んな人たちが

”普段は仕事してるから難しいけど、休みの日なら手伝いますよ”

と、快く言って、めっちゃ嬉しかったです。






さて、相変わらず支離滅裂な文章になっております。



暖を取るために飲みだした焼酎のお湯割りもかなりの量になり、書き始めから2時間が経過してます





(って、どんだけ打ち間違いしてんねん)





本日から、お店にスタッフが一人増えました。







今、試練の真っ最中ですが、新たな戦いのステージが用意されました。






色んな人たちに支えられながら、また時には天に愛されながら、僕は成長していきます。





明日から、また新たな戦いや!!





日付が変わった。


そろそろ目も回って来たし、とりあえず寝る!!