オフロード練習とダイエット

最近は、繁忙期である3・4月を越えたこともあり、また新人スタッフも仕事を覚えてくれだしたこともあって、少しずつ余裕が出てきました。


そんなわけで、今日もバイクの練習に行ってきました。


今回も新人スタッフのおかげで走りにいけたので、感謝です(*^▽^*)




先週、2年ぶりのモタードコースを、一年ぶりのKTMさんで走ったのですが、やっぱつくづく痛感させられたのは、自分はダートが遅いってこと。



これは、現役で走ってたころからずっと抱えている問題です。




このごろは、少しましになったけど、やはり遅い。



そんなわけで、オフロードを重点的に練習しなければと思い、今回はCRF君で昨年の夏以来のデンタンサーキットに来たわけです。

前回のHSRで、ターマック(オンロード)区間は周りと遜色なく走れたと思うので、オンロードに時間掛けるより、オフロードの練習に時間を掛けねばと考えています。




ところで、今月の初め、またバイクのレースに参戦するならば、こんなたるんだ体では戦えない。


と、思い立ち、ダイエットを始めました。


酒も付き合い以外では断つことに決め、これまで昼夜外食をしてたのですが、昼は仕事の関係でどうしても外で済ませねばならないので、いまだ外食ですが、夜は家で作る事にしました。


その昼の外食も、これまで大盛り・特盛を食べていたのを、普通か少盛にするようにしました。



そんなこんなで今日までで3キロの減量に成功してますが、まだまだです。



3キロ落ちた今でもまだお腹が出てるのですが、今日、モトパンを履いたらびっくりしました。




自分のモトクロスウエアは、一馬から貰ったものなんですが、これまでは、パンツのチャックが全部閉まりきれてなかったのに、今日初めてチャックが全部閉まりました≧(´▽`)≦




もっともっと、お腹が引っ込むように引き続き頑張ろう。




体重もそうですが、とにかく体力がガタ落ちしています。



ここ1年、スタッフが運転する車の助手席にいる事がかなり多く、運動量が激減してるため、びっくりするくらい体力が無い。



ダイエットと同時に運動も始めているのですが、ちょっとの運動でキツイので、現役の頃の心肺機能18才に戻すことなんて出来ないんじゃないかと、不安になっています。





話がかなり逸れましたが、今回の走行では、自分がどこが悪いのか(まぁ、全体的に悪いんだろうけど)を、把握するために、新人スタッフに動画を撮ってもらいました。



うん、まるで止まっているかのごとく遅いです(ノ_-。)




まだまだ練習を積まねば戦えない。






そんなわけで、目指すは2009年に中四国エリア選手権でB級チャンピオンを獲得した頃の自分よりも速い自分です。



毎日自分に負けそうになっていますが、なんとか勝ってやる。