博多どんたく港祭り

いよいよゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

皆様、ゴールデンウィークは充実して過ごせましたでしょうか??

 

 

 

自分は今年初めて、どんたくに行きました。

 

 

福岡に出てきて14年、今年こそは行こうと毎年思いながら行けずでしたが、14年目にしてようやく行くことが出来ました。

 

 

まずはお櫛田さんにお参りをして、冷泉公園を抜け、パレードが行われている明治通りへ。

 

 

初めて行ってみたら、まずは人の多さにびっくり。

 

 

さすが日本有数の観客動員数を誇る祭りだなーと感じました。

 

 

 

参加されてる方も、見物の方もすごく楽しそうで、エネルギーに満ち溢れているなーと感じました。

 

 

 

しかし、人混みが苦手な自分は、ちょっと疲れてしまい、すぐに会場をあとにしてしまいました(^_^;)

 

 

 

 

さて、リジーモーターサイクルは今日から通常営業。

 

 

 

今日も一日頑張りましょう!!