福岡粕屋で避難勧告でした。

 

またまた前回ブログを更新してから、半年が経過しました。

 

 

ここのところ、半年ずつの更新になっております。

 

 

 

さて、本日はすごい雨でしたね。

 

 

昼頃は、福岡県全域で大雨洪水警報が発令され、また福岡県内一部(新宮町・古賀市の数世帯)では、土砂災害の恐れがあるとして避難勧告が出され、宗像市全域では、避難準備となりました。

 

 

 

夕方になって、嘘のように天気が落ち着きましたが、依然土砂崩れなどの自然災害には注意が必要です。

 

 

しばらくは、防災情報やニュースなどに注意をした方が良いかもしれません。

 

 

リジーモーターサイクルの写真

 

さて、今現在は路面も乾いてきたようではありますが、山間部はまだ路面が悪いと思われます。

 

 

バイクに乗って通勤通学をされてるみなさま、悪路に足をすくわれないように、注意してライディングされてください。

 

 

バイクでぬかるみを走るときは、不用意にアクセルをオンオフしたり、急ハンドルを避け、一定速度で走ることが重要です。

 

 

皆様の安全が、何よりの願いです。

 

 

やっぱりお客様が事故に遭われたというのが、最もツライですので。

 

 

しばらく福岡は、パッとしない天気が続きそうですが、頑張って乗り越えましょう!!

 

 

 

それではまた!!

 

リジーモーターサイクルのマーク